4月 102016
 

Docker こんなに流行っているのに、前職の後輩たちもみんな使っていたのに、俺使っていなかったー まぁ言い訳言うと、ライン管理職とかプロジェクトマネージャーとか、サービス企画とかがお仕事だったんで、必要なかったからとい [続きを読む]

3月 182016
 

一旦 New-VMSwitch で作成した仮想スイッチを Remove-VMSwitch で削除し、もう一度作ろうとしたら次のエラーが出て作れなくて困りました

6月 022014
 

この 2 年とてもじゃないけど色々試す余裕が心身共になかった。何度会社を辞めようかと思ったことか判らない。 この歳になってすり減らされるのはキツイ。 最近、やっと少しだけ余裕が見えてきた。周りでは当たり前のように使われて [続きを読む]

11月 152011
 

VMware のイメージをコピーしたときにネットワークにつながらなくなった。

dmesg で eth を調べると、eth0 じゃなくて eth1 が表示さ [続きを読む]