10月 182015
 

Weechat で利用している script の紹介

自作の script はいくつか使ってるんだけど、公式に載っている script の紹介

buffers.pl

サーバーやチャンネルを別ウィンドウで表示するスクリプト

これがないとチャンネルどうやって確認するの?というぐらい必要

sort_buffers.pl

buffer 内をサーバーでソートして、サーバー内のチャンネルでソートしてくれる

go.py

チャンネルを指定して飛べる

urlgrab.py

あまり使い方よくわかってないけど、URL をブラウザで表示できる

10月 182015
 

weechat で久々にスクリプトを眺めてみた

アップデート後で思い出して日記を書いているので、3.2 という数字はうろ覚えだけど、 buffers.pl がメジャーバージョン 2 つも上に上がっていた

buffers.pl を選択して、Alt + i を押して反応無いけどしばらく待つとアップデート完了する

8月 102013
 

Weechat を使っているとありますよね。 そりゃそうです。コマンドラインを使っているのに、どうでもいいのが流れてくるとイライラしますよね! そんな時にはドンドンと拒否っちゃいましょう。

ググってもあんま情報がなかったので、やり方を紹介します。 すべて Weechat にログインしてから入力します。

Continue reading »

8月 092013
 

Ruby の勉強がてら色々書いていってみようと思ってます。

  • notifi.rb 登録されたキーワードに反応して通知が出ます。
  • change_wallpaler.rb 登録されたキーワードに反応して ~/WallPapers の中にある画像をランダムで選び背景に設定します(gnome3 用) 特徴は、プラグインが読み込まれたあと、デフォルトで 15 秒 delay して動作し始めます。これがないと、ZNC とかの IRC Proxy を使ってる時、autoload 起動時にものすごい勢いで通知出まくるので大変大変w

miyamiya/weechat_plugins